So-net無料ブログ作成

雑然 [PC]

やっとの思いでPCを新調しました。

この前、新しくしたばかりじゃなかったか?と言われそうだけど、それがものすごーく調子が悪くて、勝手に電源が切れたり、リセットしたりで、ひどいのが書きかけのブログ記事の途中で電源が落ちて、しばらく放心状態になったりと、どうしようもなかったので、「えーい、こうなったら!」と、思いたち、新規に作りました。
といっても、ケースは以前使っていたものなので、新鮮味ゼロ。
Windowsも新しいバージョンにしたろか?と、思ってショップに行くと、四万円近くもして高ー。
しかし、古くなったXPが処分品のように売られていて、これだ!と、思い即購入!
ボソ・・・ようは正規版のWindowsがほしかったわけで;

mother:ASUS P4G800V
hard.D(primary):Maxtor120GB Serial ATA
memory:DDR400 512MB
CPU:Pen4 2.4C(Northwood)
optical drive:LG GSA-4163B
Power supply:watanabe WPS-350PS
PCcase:keian KN-1000A 
部品も数世代前のしろものですが、、、これでいいんです。最新スペックは必要ありません。
マザーはグラフィック内臓、ゲームやらないし、お金節約。
vistaもいりません、XPでまだまだ行けます。
しかし、最終版のXPはなんだか初期版とつくりが違うなー。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。